よく頂くご質問
- 設置できるのかどうか一度見にきてもらえますか?
- はい、無料でお伺いが可能です。 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県など関東近郊エリアを中心として、500km圏内も自社施工しています。それ以外は、協力会社と連携して対応いたします。。
- 家には介護の必要な人がいませんが設置してもらうのは可能ですか?
- はい可能です。介護以外の設置では2階、地下室など現在水まわりのない箇所にも設置可能です。
- 支払方法は?
- 現金でのお支払いのほか、TOTOのローン、クレジットのご利用も可能です。レンタル設置をご希望のお客様も対応しております。お気軽にご相談ください。
- 停電・断水のときは使えますか?
- 使用できません。バケツ排水もできません。電源が復旧するまでは、製品は動作しません。 よって、接続機器から排水を流すとポンプ槽内に滞留し、漏水の原因となります。接続機器の使用を中止して下さい。
- 何が流せますか?
- 排せつ物とトイレットペーパーのみです。
- 公的助成制度は利用できますか?
- 介護保険制度の対象ではありません。 各自治体の独自制度が適用される場合もありますので、お客様ご自身でご確認ください。
- メンテナンスはどうすればいいですか?
- メンテナンスは無料です。電話1本で駆けつけいたします。不具合が生じたときには、まずお電話で詳しい状況をご連絡ください。
※ポンプ製品は設置から2年間が無償保証期間です。
※便器本体は設置から2年間が無償保証期間です。無償保証期間を過ぎてからのポンプ製品と便器本体の故障は有料となります。あらかじめご了承ください。 - 電源はどう対応すればよいですか?
- 家庭用100V で対応できます。
- リフォームに際し、仕上げ床を壊す必要がありますか?
- 状況にもよりますが、基本的に床を壊す必要はございません。